4/10(日)太田川上映会のお知らせ


「太田川上映会」開催のお知らせ


本日は太田川下流域でビーチクリーンの塩崎さんに参加させて頂く形で磐田プロギングを開催しました。


あまりにも多いゴミの量に驚きました。

拾ったゴミの量は過去最高100kg近く!


その太田川を上流から下流まで撮影した方々がいます。

下流にかけて段々とゴミが増える様子が写し出されています。


4月10日はその太田川上映会があります。

皆様にも身近な自然を知る数少ない機会ですので、是非ご参加してください!


 

↓リバーtoシー制作委員会様からの告知↓


☆イベント告知☆

【太田川とゴミのドキュメンタリー映画】


仲間と呑んでるときにひょんなことから

和歌山の高野山、奥の院へ取材にいこう!ということになった。

目的は魚の供養について取材する予定でしたがメンバーのスケジュールが合わない!!


ということでコロッと方向転換。

本質からズレてない事やろうとまとまり。


川とゴミをテーマにドキュメンタリー映画を制作するに至りました。


青年期ではいっぱい太田川で遊んだ。

・食パンでコイ釣ったり

・アクティ森で泳いだり

・通学路が太田川の河川敷だったり

・河口で釣ったハゼでハゼパー


などなど、思い返してみると太田川で思いっきり遊んでいた。


現状こんなに綺麗で遊べる川にごみが流失しまくっている。


上流から下流まで見て歩けばご機嫌ななめになるくらいごみで溢れています。


普段から面倒な事はしない楽天的な性格ですが、この事実はちょっとヤバいよねという気持ちを映画にしちゃいました!!


そしてこの映画を制作、拡散していくにあたり、『リバーtoシー制作委員会』を発足。


協力メンバー

【Wild Scene 西端友基】

【DaLaCa 牧野優哉】

【Caddis films Toshitake Suzuki】

【堀越メロン 田邊昭弘】

【マツヤマ・デザイン 松山 拓也】


思ったより川は綺麗で汚いんです。


僕の友達にもこんな活動をやってるんだと

拡散させていきたい。

そんな気持ちから上映会をやります。

告知動画も本文&コメント欄から見れますので見てください。


Toshitake Suzukiのハイクオリティな作品も一緒に堪能できます。


そして是非是非上映会に来てくださいね〜☆


PS

そんでもって綺麗な太田川で遊んでいきまっしょい!!


告知動画

https://www.youtube.com/channel/UC_8B4fut7mnANf8xledAxWQ


日 程:4月10日(日) 開場16:00 開演16:30

会 場:『磐田ワークピア』

〒438-0086 静岡県磐田市見付2989-3

参加費:無料

募 金:大人『500円~』子供『100円~』


参加フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf3JXif_9UixbXwrZ5ayMyG1Xg7zz0lRxKJHZJafkL5yOLCGw/viewform


※参加費は無料ですが、環境再生の為の募金を皆様にお願いしています。

皆様の善意により寄せられた募金は未来の子供達に『より良い環境を残す為』の活動資金にさせていただく予定です。

継続的に活動を続けていく為、寄付という形で皆様の力強い支援・協力をいただければ幸いです。


活動例:『環境映画制作』『周知イベント活動』など。


リバーtoシー制作委員会 

#この美しい世界をまもりたい